なにをいまさら

いまさら、またここに何かを書く気なのか、自分でもちょっと信じられないような気持ちなのだけど、まあ、いいかな。再開して三日坊主でも、三日は書いて何かを残せるわけだし。

 

元気です。年は取りました。

年を取ったので怒りっぽくなっていて、外出を自粛しない人をニュースなどで見ると腹が立ちます(笑

昨日、一番腹が立ったのは、佐倉のチューリップ畑にわんさか人が集まって80万本のチューリップを刈り取らねばならなかったという記事でした。

見物人が集まらなければもう少し咲き続けることもできたのだろうに。

 

あまりアクティブなタイプではないので家にいるのが苦痛でどうしても外出しちゃう人のことはよくわからないな。それよりも出勤が苦痛。しかし、それもどうやら今週からは週に一日で済みそうでよかったよかった。

 

そういえば、腹が立つといえば、家にいる時間が増えたのに、ちっとも本を読んでない自分に呆れ返っています。読むか書くかしたほうがいい。