いままでで一番情けない日記 byシジジイ

どうしてこんなことが起きてしまったのか。まったくもって不覚としか言いようがない。
昨日、そんなに重くもない荷物をちょっと移動させたら、妙な具合に腰がくだけて、あれあれあれ、と思ってる間に這うようにしか歩けなくなった。

座ったり、立ったりできるからぎっくり腰としては軽症なのだろうが、結構、痛い。昨夜はベッドの中で何度か不用意な動きをしてしまい、その度にうなってしまった。

一夜過ぎ、うなるような痛みはなくなったが、相変わらず、腰を曲げて這うようにしか移動できない。
経験者から、とにかく寝てるしかない。少しよくなったと思ってもじっとしてること、と忠告を受ける。

ぎっくり腰というのは、腰の捻挫なんだそうです。
なんだか、すごく情けない気分です。