2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆柱いみり

この作者の一体どこにこんなにひかれてしまうのか。こういうのが好きだとしか言えない。 世の中にはこういうのが好きな人が、思ってるよりいっぱいいるんだろうな、と思うと楽しい。 『ケキャール社顛末記』を読むことができてよかった。ご好意に感謝。はた…

諸星大二郎

家の近くのブックオフで諸星大二郎を見つけて、即買い。夢みる機械 (ジャンプスーパーコミックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 1993/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (26件) を見るこの…

キミを守る

「ボクはキミを守る」とわざわざ宣言したがる人に限って、たいてい自らが相手を傷つけるようなことをするのは、なぜなんだろう。 そういう人にとっては、「守る」ということが「尊重する」ということではなく、「支配下に置く」という意味合いに近いからだろ…

ブラバン

ブラバン作者: 津原泰水出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2006/09/20メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (119件) を見る「この本はおもしろいけえ、みんなも読んでみんさい」と、私のデフォルト言語である広島弁で薦めたくなるような本だ…

ブレイブ・ストーリー

二月一日から三日にかけて、都合15時間ほどを読書をして過ごすしかないという願ったりかなったりの状況に置かれた。ただ、ちょっとした精神的なプレッシャーを抱えながらの読書なので、なんでもいいというわけにはいかなくて、軽めの読み物を選ぶ必要があ…