2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月になったらなに読もう

ちょっと本を買うのを控えていたのだけど、もうすぐ解禁だあ! 何を読もうかな。 ☆牧眞司 『世界文学ワールド』 いつ出るのかな。 ☆テレプシコーラ 10巻 先日我慢ならずに買うところだったが、こらえた。舞姫 10―テレプシコーラ (MFコミックス)作者: 山岸凉…

海の底  

海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (235件) を見る 天気晴朗なれど、波の下には不穏があった。横須賀に巨大甲殻類来襲。 食われる市民を救助するため機動…

先生の新作

今年明けて初めての講義なのだが、もう新年のご挨拶をするにはいささか遅く、どっちつかずの締らない挨拶をみなさんにしてしまう。それがなんとも子供じみていて、早々から恥ずかしい。作品提出日だったのだが、今回は間に合わず、29日の最終締切までに送…

不調

朝起きたら、顔が痒い。鏡を見たら蕁麻疹が出て顔が腫れていた。蕁麻疹は時々、疲れているときや睡眠不足、嫌なことがあったときなどに出るのだが、今日は口と目のまわりが特にひどくて、外に出る気にならない顔だ。 神経性の胃炎などという繊細な病にほとん…

木村伊兵衛@エルメス8階フォーラム

昨日は少し遠出をするはずの一日だったが、あまりの天候に行き先を銀座に変更。 いつもは地味な場所で待ち合わせする同行者と、銀座三越のライオンのところ、という派手派手しい場所で待ち合わせ、煉瓦亭で昼食。時間が遅めだったのと、悪天候が幸いしたのか…

年賀状

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 飲んだり食べたり、食べたり飲んだりしているうちに三が日が過ぎてしまった。 今年の元旦にほんの少ししか年賀状が届かなかった。毎年元旦には必ず年賀状が届く几帳面な友人や親戚からも届かず、どうしたのだろうと…