2003-01-01から1年間の記事一覧

デートに誘われたなら byシジジイ

誘ってくれた人が特別な相手でなくても、若くはない女がデートに誘ってもらえたのだから、それに感謝して、必要ならばまず美容院へ行く。下着もきちんとしたものをつける。これは別になにかを期待してではなく、もう若くはない肉体をしゃんとみせるためであ…

年賀状 byシジジイ

やっと年賀状を書き終わった。大した枚数じゃない。80枚ほどだ。裏も表もPCまかせじゃあんまりなので、一言、なにか手書きで入れるのだが、これが、思うようにははかどらない。若い頃なら、「また、飲みましょう」ですんでいたのだが、最近はそうもいかな…

タングステンおじさん byシジジイ

聖夜のうちに日記書こうと思ったのに、気がつけばもう25日。私の周りの文系男子はなぜか量子力学好きが多い。割り算もまともにできないのに、シュレディンガーの猫について語りたがる。彼らの形而上的解釈に、量子力学は哲学ではないと力説しても聞いては…

ユーミン、スタージョン&イーリイ byシジジイ

先日、クリスマスプレゼントだといってユーミン(荒井由美時代)のベストCDをもらった。予期せぬ相手から予期せぬものをもらったのでお礼も満足に言えなかった。正直なところ、どうして私にユーミンを?と思った。しかし、聴いてみて驚いたね。全ての曲を…