雑感

どうも初志と違う日記になりつつある。いくつかの場で日記めいたことを書いてきたのだが、今回ここでは、もうちょっと、毎日の雑事を書きたかった。読みたい人がいるかどうかは疑問だが。

例えば
「自由が丘のタイ料理の店クルン・サイアムでランチをごちそうになった。小さなお店だけど味も雰囲気も手ごろ。ランチは900円前後。食事後、輸入ブランド品を安く売る店でD&GのTシャツ購入。ここの服買うのは意外なことに初めてだ。夏の終わりで再値下げしてあり即決。9日にはABC自由が丘店がオープンするようだ。ブックファーストひやかして帰宅」
みたいなものを書きたい。(しかし、それってなんのためだ?)


人称とか、読ませる対象とか、そういうものをいろいろ変えながら、できれば、文体も変えながら書ければいいのにな。カテゴリーごとになにか変えればいいかな。カテゴリーに創作メモみたいなのいれればいいかも。