よしながふみ

よしながふみの『きのう何食べた?』は、私がよく行くちょっと田舎のあおい書店や有燐堂ではずっと入荷待ちだった。行くとこ行けば積んであるんだろうな、と思いつつ、行くとこ行けなかったので仕方ない。今日やっと入手。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

弁護士と美容師のゲイのカップルの毎日の夕飯がテーマのマンガで、いうなれば『愛がなくても喰っていけます』の家ごはん版だ。食べ物とゲイという、よしながふみの得意ジャンルを組み合わせた話がおもしろくないわけがない。話の隅々まで、いちいち楽しい。
紹介されている料理は、当たり前のものをきちんと当たり前に作っているだけなのだが、実においしそう。これ、明日作ってみようかな、と思うものばかり。読み進みながら、我が家のお味噌汁の具について、もっと工夫しようと反省したことです。


12月20日の『大奥』三巻の発売が、待ち遠しい。