リトル・リトル・クトゥルー

bk.1に予約しておいたのが、やっと届いた。
プロアマとりまぜ、総勢60人による、クトゥルー神話掌篇集。

リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集

リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集


表紙だけでなく、中にも見開きでたっぷり雪狼さんの、練り消し邪神像が使われている。
練り消し邪神像は、元々、雪狼さんが作って、ご自分のブログに写真をアップなさっていたもので、ひまつぶしとご本人はおっしゃっていたが、第一作からあまりに完成度の高いひまつぶしだった。
すごいなー、と思っているうちに、あれよあれよと本の表紙に使われることが決まった。
本物の才能というのは、見逃されないものだ。


雪狼さんがどんな方なのか、私はほとんど知らない。
知らないけど信用している。
なぜなら、彼女のブログには、一切思わせぶりなところがないから。
まっすぐなことが、誰にでもわかるようにきちんとまっすぐに書いてある。
読んでいて気持ちがいい。
見習いたい。