ニューフェース「モア」

あまりに長く放置したので、ここの書き方忘れたかと思った。
ここで何も書かないので、twitterででもつぶやいてるのですか、と訊かれるのだが、むこうでも、ほとんどつぶやいてはいない。
小説もあんまり書いてない。いや、それどころか、なんにも読んでない。
もう、わたしってば終わりなのかも、と思うくらい、なんにもしてない。


とりあえず、犬の話を。
保健所から保護団体によってレスキューされた犬の一時預かりを始めた。
以前から、こういった保護犬の一時預かりのボランティアをしている高校時代の友人から、人手が足りないから、お宅でも一匹預かってよ、と連絡があり、先週から、新顔のモアちゃんが、我が家の犬の仲間入りをしたのだ。
ちなみに、チワワもこの友人の紹介で、我が家にやってきた。


うちにやってきたのは、埼玉の多頭飼育者が破産して夜逃げして、11頭まとめて河川敷に捨てられていたうちの一頭で、我が家で新しい飼い主がみつかるまで過ごすことになっている。
エサもちゃんとやってなかったようで、痛ましいとしかいいようがないガリガリ。骨と皮だけ。
幸いなことに、フィラリアはマイナスで、その他の検査でも特に悪いところは見つかってない。
  

我が家での名前はモアちゃん。
ケロロのモアちゃんから。
アンゴルモアのモアちゃんである。
可愛くて強い女の子にあやかりたいと命名した。
四字熟語にも強くなって欲しい? てゆーか、無理難題?


一時預かりをする仮親は、「預かりブログ」を開設して、なるべく多くの人に預かっている犬のことを知ってもらうのが慣わしになっているようなので、私も書き始めてみた。犬好きな方は見にきてください。
http://fairy-fairy.a-thera.jp/
少し太って、避妊手術がすんだら里親募集も始まる予定。
 


モアの一時預かりのチャンスを私にくれた友人と、お届けにつきあってくれた友人に感謝。